2010年06月02日

最近ハマッている西森博之マンガ!

息子Aがですねー、以前「今日から俺は!」ってマンガにハマりましてね
今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)

  • 作者: 西森 博之
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/08
  • メディア: コミック



ようつべでアニメで見てハマったんだが、その原作者の西森博之漫画の次回作、「天使な小生意気」を買ったんですよ。古本屋でだけど。去年。で、息子Aだけ読んでて7巻まで買って、しばらくわすれてましてね。そんでー今年引っ越して、増えた同居人がウチの漫画を読みまくって、「面白い」というんで自分も読んだら…面白かった!ホイホイと揃えて1ヶ月経たずに全巻集めてしまいました…!

天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)

天使な小生意気 〔ワイド版〕10 (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 西森 博之
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/06/18
  • メディア: コミック



↑これ、ワイド版だけど。自分が集めたのは通常版…。でもワイド版は最後2巻に番外編がそれぞれ載ってるらしいから、一回見てみたいんだよな…。
まぁそれはともかく面白かったよー!キャラみんな好きだなぁ。ゲンゾーバカだけどかっけーし。でも誰が好きかと聞かれれば、変態安田かハラキリ坂月さんだなぁ。皆いいんだけどね。ところであの泥棒礼子さんって最後どうなったの…?

で、今度はその次の「道士郎でござる」を集めてるんですがw

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)

道士郎でござる 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 西森 博之
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/08/06
  • メディア: コミック



やはり面白い…!しかしタイトルに反して、主人公は健助だよな。別に構わないけど。
ああ、しかしこの調子だと次のにいって、追いついてしまうにゃー。高校時代、サンデー派だったんだが、今日俺やってたっけ?読んでたっけ?どうだったかなー不良マンガだからあんま読んでなかったのかな。読んでおきゃよかったのにぃ。今は大好きです西森マンガ。
posted by 岸田 at 22:20| Comment(0) | amazon | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

聖☆おにいさん、人気だなあ

前記事うpしたら横に表示されてて吹きましたよ!www
前から4巻まで持ってて、今朝セブンイレブン入ったら置いてあったんで買いました☆
たしかに本屋には平積みで置いてあるから人気あるんだなとは思ってたけど、コンビニに置かれるほどの人気とは思ってなかったよ!

相変わらず面白い。天使や弟子たちの出番増えたなぁ。
ルシファー兄さん、女子に人気出そうだなぁ…。
posted by 岸田 at 18:36| Comment(0) | amazon | 更新情報をチェックする

そんなわけでアマゾン商品を貼り実験

初音ミクのCDアルバムがオリコンチャート、週間1位なったんだと!
ミク曲CDももう同人でも商業的にもバカスコ出てますけど、ついにここまできたか…と、なかなか感慨深いのでござるよ。いやマジで。

ミクのCD何枚かもってるけどね。
でも最近はニコからMP3ぶっこ抜いてPSPで聴く事が多いかな…
とか書いてると、アフェリエイト的にはダメダメですね、はい。
CDも何枚か買いましたけどねー!これとか
これとか
これとか

…うん、最後のは何と言うか、魔がさしたというか。
後は同人CDも何枚かあるねーうん。
最近は余裕無くてボカロ曲あんま発掘できてないんだお。さびしいお。
posted by 岸田 at 18:29| Comment(0) | amazon | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

